山口県萩市にあるピタ屋、バー、アート教室の毎日をつづります。


by amoramigo

むちゃうま!豆腐マヨ

今日の萩は天気が悪かった。

そんな日は・・・・・

お菓子つくるよ〜♡♡♡

a0261720_1525489.jpg

材料はこれ!

我が家はプチ・マクロビなので、
白砂糖、乳製品、卵、使いません。

でもでもプチ・マクロビなので、
ハチミツは使っちゃいます。



a0261720_243938.jpgフープロにカシューナッツ入れて〜♪

さぁ、ガーーーしよかぁ?




※下のほうにカシューの下ごしらえのやり方を追加しました。


a0261720_261668.jpgつまみ食い♡

って、え!もう!?


a0261720_264948.jpgモグモグ。

さて、今度こそガーーーーっして、


a0261720_292578.jpg次に豆腐入れて〜♪

さぁ、ガーーーしよかぁ?


a0261720_2112633.jpgつまみ食い♡

って、またかい!!


a0261720_2134586.jpgココア入れて〜♪

(画像ありませんがもちろん、つまみ食い♡)


a0261720_215328.jpgハチミツ入れて〜♪

(画像ありませんがやっぱり、
 つまみ食い♡)


a0261720_216020.jpgガーーーーーーーーってしたら、

美味しいマクロビ・チョコクリームの出来上がり♪


a0261720_2164437.jpgこちらは先ほど作っておいた
マクロビ・バナナ&ナッツパウンドケーキ☆



ね、狙われています(汗)

エサを狙うトンビみたい・・・


a0261720_2183370.jpgケーキをカットして、チョコクリームを添えて、

いただきます〜す♡

ドリンクは有機穀物飲料「ボッテカバーチ」




わが家のごはんやおやつには、
添加物、化学調味料、乳製品、卵、白砂糖は使いません。

萩や山口県内の素材、なるべく無農薬の野菜を使います。

それは、うちの店のピタも一緒です。➡http://amoramigo.exblog.jp/i6/

だから美味しい。 いちどお試しください♪♪♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そうそう、そしてタイトルの豆腐マヨネーズ!

今までナッツを入れずに作ってたけど
入れた方がコクが出て断然おいしい!
最近、友だちに教わりました。
オススメです♪

その友だちからアドバイス頂きました☆
「生かしゅーを一晩水に浸けて、ふやかしたのをざるにあけて、
ドロドロに滑らかになるまで少しづつ水を加えながらミキシングすると、
ざらつきはほぼなくなります。」




a0261720_23423.jpgこちらは多めにカシューナッツをガーーッして、
豆腐も入れてガーーーッして、
レモン汁、コショウ、塩を入れてガーーーーッ
(うちは米酢と塩麹も入れちゃう)



a0261720_2292618.jpgやられました・・・・・。

くっきり、すくった痕がついてます。

もちろんお客さまには出しません!
[PR]
by amoramigo | 2014-04-04 23:48 | ●サンドイッチ屋とバー日記