山口県萩市にあるピタ屋、バー、アート教室の毎日をつづります。


by amoramigo

菜の花寿司とお茶

萩のわが家のお献立は・・・。

じゃーーーん!
a0261720_2358360.jpg

思い出しても・・・じゅるーーー。

この間、ヴィーガンのお友達MEちゃんご夫妻が遊びに来て、

作ってくれました、菜の花寿司♪
紅ショウガも梅酢につけた自家製。
豆腐の薫製風、プルーンの皮!を乾燥させたものetc・・・
手間ひまかけた、とっても美味しいお寿司でした♡♡♡

安心シイタケと昆布で贅沢にたっぷりとったお出汁、
これでお吸い物♡♡♡♡

それから山で採れた、たらの芽は天ぷらに。
オリーブオイルで揚げてみました♪(夫が)


そしてお土産まで頂きました。



コレ⬇
a0261720_035982.jpg

なんだろう??




a0261720_0545100.jpg

わお♡   お茶だぁ♡





お茶に添えられたお手紙に、こんな絵も。
a0261720_075659.jpg

           ⬆夫です。   
           そっくり!!(笑)

MEちゃん(ご夫婦)は勉強家な絵本作家さんなのです。




この間作った豆腐チョコクリームとパウンドケーキのおやつ。
これのお供にしたのが、今回いただいたお茶のひとつ「ボッテカバーチ」。

     ⬇コレですね。 なんかかわいい名前だな。
a0261720_0161592.jpg



◇お茶箱のメニュー◇
・ボッテカバーチ(有機穀物飲料)
・アフリカツバキ
・オーガニックルイボス
・エキナセア(インディアンハーブ)
・マテ茶
・75%オーガニック・ヘーゼルナッツコーヒー
・75%オーガニック・アーモンドコーヒー
・バイオダイナミック農法・ハブ茶
・桑の葉茶
・青紫蘇(畑で採れたやつ)
・杜仲茶
・ギムネマ


毎日飲んでます♪(^。^)/   MちゃんEちゃん、どうもありがとう♡


ハッコニブンノイチのピタも具にこだわってます。
美味しいよ♪
[PR]
by amoramigo | 2014-04-06 23:51 | ●サンドイッチ屋とバー日記