山口県萩市にあるピタ屋、バー、アート教室の毎日をつづります。


by amoramigo

萩・本行寺の井戸

ご縁あって、萩の北古萩にある本行寺さんというお寺に遊びに行きました。
a0261720_8441552.png

表千家の茶道教室もやってらっしゃいます。




そこで見せてもらったのは・・・・

a0261720_8212444.jpg


井戸!


a0261720_8234833.jpg
ちょっとコワいけど・・・





a0261720_8243753.jpg
のぞいてみると・・・





a0261720_825599.jpg


ぎゃ!!

深い!!





貞●が出そう・・・。




ちょっと水汲みさせてもらいました☆



バケツをおろす・・・
a0261720_8264631.jpg   
シューーーーーーーッ・・・・・




a0261720_8494860.jpg
シューーーーーーーッ・・・・・





a0261720_8281252.jpg
シューーーーーーーッ・・・・・




ぽちゃん。





な、なんか深いんですけど(汗)


ご住職のお話では、萩の中でもこちらの井戸は深いのだそう。
他の井戸は深くてもここの半分。


なるほど。。。





と思いつつ、無事に井戸水は汲めました♪
a0261720_8331942.jpg



ご住職のキュートな奥さま曰く


「バストアップになるわよ♡♡」


本行寺住所:萩市北古萩町67

MAP:
a0261720_843421.png
[PR]
by amoramigo | 2014-04-08 08:16 | ●萩について