山口県萩市にあるピタ屋、バー、アート教室の毎日をつづります。


by amoramigo

萩でたけのこ堀り♪


今日の萩は晴れ!
そして春といえば・・・・・タケノコ!

実家のお山にたけのこ掘りに行きました♪


♪たっけっのっこっ、掘るぞ〜♪
a0261720_05083250.jpg




















掘るぞ♪  ♪掘るぞぉ〜♪
a0261720_05132503.jpg


















(やる気満々♡)




a0261720_05144553.jpg
あ! 見て 見て!





a0261720_05161452.jpg






















立派な タケノコだぁ〜〜〜!




a0261720_05172003.jpg
こっちにもあるぞぉ〜〜〜!





にょきにょき生えてるタケノコに
とーちゃんのテンションうなぎのぼり003.gif





ここは一発、とーちゃんお手本 お願い♡
a0261720_05213643.jpg

















よ〜いしょお〜!



さすが! 慣れてるねぇ。






はい、じゃ、かーちゃんも〜
a0261720_05243687.jpg















よ〜いしょお〜!


腰が入っとらんぞお〜〜〜!(とーちゃんのヤジ)
はい、娘ちゃんも〜
a0261720_05265860.jpg
よ〜いしょお〜!



そう、じょうずじょうず♡(とーちゃん・・・、かーちゃん時と態度ちがうヨ)






a0261720_05290458.jpg
もうちょっと もうちょっと。
ガシガシ。




a0261720_05321764.jpg
とれたぁ♡





a0261720_05334616.jpg

















どーぶつの毛みたいでなんか気持ちいい〜。




a0261720_05351003.jpg
そんなわけで、
今日はこんなにとれました♪♪♪






こんな感じで、自分ちやお友達のお庭やお山でとれたお野菜を
なるべく使うようにしてマス☆





今日はふきも とりました♪
a0261720_05383178.jpg


















どちらも煮つけて食べました。


とれたては おいしいネ!072.gif


[PR]
by amoramigo | 2014-04-10 04:59 | ●サンドイッチ屋とバー日記