山口県萩市にあるピタ屋、バー、アート教室の毎日をつづります。


by amoramigo

タケノコとラセイバとルコと。


今日は月曜、お店は定休日。

そして萩は快晴!!

それじゃ、どこ行く? わくわく。

そんなわけで、行って来ました『タコノコ堀り♪リターンズ』
ちなみに前回の記事はこちら☞「萩でたけのこ堀り♪」
a0261720_1495950.jpg
掘りま〜す♡



「雨後のタケノコのように・・・」よはよく言ったもんで、
今日はそれはも〜〜〜、たっくさん! 生えてましたよ、タケノコちゃん!
a0261720_1504243.jpg
お〜。あった あった。 (どこにあるかわかる?)



a0261720_1531240.jpg
お〜、掘れた 掘れた。




a0261720_154331.jpg
でか!!



タケノコ掘って疲れたし、もうお昼だよ。
どっか食べに行こう♪


そしてやって来ましたのは、ココ♪
a0261720_1545316.jpg


安心素材を使ってて、とってもおいしい♪ お気に入りのお店。
田町アーケードにある『ラ・セイバ』


今日はちょっとスペシャルな日だから、2,800円コース、いっちゃいました!
ビールで乾杯!



まずは前菜〜♪
a0261720_1593849.jpg
ん〜、野菜たっぷり、全部おいしい♡ 菜の花、おいしい。




そんでもってスペシャルな日だから、ワイン、いっちゃいましょう。
a0261720_225314.jpg
マスター、ワイン プリ〜ズ☆




次はパスタ。 2種類からえらべました。 地ダコのアラビアータをチョイス。
a0261720_24642.jpg
マママママ、マスター! めちゃウマっす!



と言おうと思ってすぐ横のチューボーを見ると
マスター、調理中。  真・剣・デス!!
a0261720_272676.jpg
じゅわ〜〜、じゅわわ〜〜〜。 うまそな匂いが!!




そして きたきた、 メイ〜ン♪
お肉はあんまり食べないからいつもお魚頼んでたけど今日は・・・
a0261720_282228.jpg
鶏! (鶏モモ肉のロースト)




夫は・・・
a0261720_2153473.jpg
豚! (むつみ豚)




a0261720_221354.jpg
あ!! (小さい手) 



まぁまぁ、つまみ食いしないで。 デザート来たよ〜♡
a0261720_2221414.jpg
大好きなアーモンドのアイス、それとイチゴのチーズケーキ♡

あ〜、幸せ! おいしかったぁ! ごちそうさまでした☆




腹ごなしにお散歩プラプラ。

あらよっと。
a0261720_2264698.jpg



アレレ? そういえばここからは・・・
ちょっと(というか、かなりずっと)気になっていたアソコに近いんじゃない??



そんなわけで次にやって来たのは・・・
a0261720_234930.jpg

萩ゲストハウス ruco


きれいでオシャレで親切で安い。 できたてホヤホヤのゲストハウスです。
泊らなくてもお茶できます。(16時より)



ムスメちゃん、とーちゃんが持って来た萩焼き粘土に夢中。
a0261720_2372396.jpg



しからば、かーちゃんは。。。


探検。



あ! チューちゃん(木工屋さん)のイス! かっこいい!
a0261720_2392913.jpg




お! 蛇口の上のまわすところ、 でか!!
a0261720_2395029.jpg




ほぉぉ。この壁、萩を表現しちょるんですか。 面白い!
a0261720_2405157.jpg




あ、下が見える。
お〜〜〜〜〜い。
a0261720_2432188.jpg




探検でちかれたからビールで乾杯!
萩の地酒、ちょんまげビールだぞ〜。 
今日はアルトにしたョ♪ おいしい♡
a0261720_244169.jpg



ラベルがこれまた面白い。 ちょんまげ。
赤の囲いにも Chonmage(ちょんまげ)。
a0261720_2461999.jpg




ちょんまげに見とれていたら、まぁ!!
a0261720_247064.jpg
大作の完成♪♪



それじゃぁ、そろそろ帰ろうか。
オナカもすいたしね。 (って、お昼あんなに食べたジャン!)

帰り際、rucoで一緒におしゃべりしてたお寺のご住職さんに、
おすそ分けのキビナゴをおすそ分け頂きました♪
ありがとうございました!


今日は一日、萩のおいしい面白いを満喫したなぁ〜(^。^)
そんなわけで、今日のおうちごはんは・・・
a0261720_2513748.jpg

キビナゴ、タケノコ、ふき、ヨモギ、の天ぷらでした♪♪


どちらも月曜は定休日です。 よろしくデス♪


[PR]
by amoramigo | 2014-04-14 23:47 | ●萩について