山口県萩市にあるピタ屋、バー、アート教室の毎日をつづります。


by amoramigo

萩のお魚はおいしい!

こんにちは。萩のイスラエルサンドイッチ屋です。

今日は月曜、定休日。 
只今、画材屋の方の改装に明け暮れています(笑)

ちょっとブレイク、ブログの更新を・・・☆


こないだいただきました、こちら
⬇じゃん!!⬇

a0261720_13455415.jpg

わかなといいます。 ブリの若魚だそうです。

萩のお魚、日本海にもまれるからか、ホント、おいしいんです。
新鮮だし種類もいっぱい❤

萩漁港には年間250種類もの魚が水揚げされるそうです。

くわしくはこちら☞「萩の地魚もったいないプロジェクト」より




シンプルに煮付けました
⬇じゃん!!⬇

a0261720_13544937.jpg



そしてもっとシンプルに
お刺身〜♪♪
a0261720_1356944.jpg

釣ったばかりのお魚はさすが新鮮!

どちらもおいしかったです❤


それから最近お気に入りのワイン、開けました♪
a0261720_13583429.jpg

『YALI』。
お手頃価格だけどおいしい。



キャップをクンクン、いいにおい〜♪
a0261720_13595521.jpg

あと15年したら一緒に飲もうね♪ (←ん?計算ちがう?)



それから、こちらもいただきもののクレソン。
a0261720_1412389.jpg

クミンシードで香りづけして、カリカリじゃこと一緒に炒めました♪



萩ではこうやって、野菜、くだもの、お魚のブツブツ交換ができるから楽しい♪
(私はもともと生まれも育ちも千葉なんです)

萩の旬の味、ごちそうさまでした❤



お店のイスラエルサンドイッチ屋さんの方でももちろん
おうちごはんと同じように、旬の萩野菜をたっぷり使ってます♪


[PR]
by amoramigo | 2014-04-21 14:04 | ●萩について