山口県萩市にあるピタ屋、バー、アート教室の毎日をつづります。


by amoramigo

萩でタケノコと野草がおいしい一日

こんにちは。

またまたお山に行って来ました、THEタケノコ!
あ〜〜〜〜んど  NATSUみかん!
a0261720_23571958.png
a0261720_23554576.jpg

この度は、お友達のMEちゃんご夫妻と一緒♪
 ビーガンのMEちゃんは動物性のものは使わない料理の達人。
 MEちゃんについてはこちら☞「菜の花寿司とお茶」



ん? アレ ナニ??
a0261720_00024600.jpg


















☝長いョ!


あ〜、ビックリした。


遠くから「おお〜い、あいさ〜〜ン」とMちゃん(男性)の声が。
走って行って見ると・・・


「ほら、ふきだよ。 今晩のおかずダヨ!」
a0261720_00042554.jpg




















⬇「それからこれが三つ葉だろ〜」
a0261720_00043432.jpg




















⬇「あっちにあるのはグミの木だろ〜。あれはまだ小さいな。」
a0261720_00044723.jpg




















⬇「あと、あっちのが野いちご。これからだね。」
a0261720_00050239.jpg
















「あっちにはお茶の木もある。新芽でてるよ。」


Mちゃん「すごいね。この山は食べられるものの宝庫だよ。」

わたし「なんですと!!」


そんなわけでムチュー、
そりゃもうムガムチュー、
我をなくして採りまくってました。


あたりが薄暗くなってきたので、ふと向こうを見ると・・・


⬇なんか出来てる!
a0261720_00051256.jpg















☝タケノコの城だ!

タンポポ ささってるよ!




⬇ジャージの国のお姫さま、入ってみる。
a0261720_00052066.jpg















☝うっとり。




ん? さっきからEちゃん(女性)の姿が見えないけど・・・?



と思ったら、おなかに付いてるドラ○もんのポケット
a0261720_00273076.jpg
a0261720_00273721.jpg
きんかんパンパン詰めて戻って来たよ。




a0261720_00054022.jpg


















「いや〜、ジュージツした一日だったねぇ・・・。」



って、そこで締めくくらないでくださいよ☆

気になる本日の収穫は・・・。

じゃじゃん!!
a0261720_00052711.jpg










Mちゃん☞1本
Eちゃん☞3本
わたし☞0本
とーちゃん☞その他全部


・・・とーちゃん☞その他全部!?


とーちゃん、今回はがんばりました。 ありがとう!!



こんなカンジで、おうちごはんも萩のお野菜、
お店のイスラエルサンドイッチも萩のお野菜、
出来れば無農薬のを使います。
おいしいヨ♪




[PR]
by amoramigo | 2014-04-25 11:39 | ●サンドイッチ屋とバー日記