山口県萩市にあるピタ屋、バー、アート教室の毎日をつづります。


by amoramigo

カテゴリ:●サンドイッチ屋とバー日記( 31 )

こんにちは。 萩のイスラエルサンドイッチ屋です。

ゴールデンウィークですが、
イベント出店と定休日のため
本日(日)、あした5日(月)はお休みします。

どうぞよろしくお願いします。


本日(日) は 萩往還まつり 技・明木展に出店です。
明日は定休日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この間、お友達でビーガンのMEちゃんご夫妻があそびに来たとき

とびきり おいしいお土産を持ってきてくれました♪

詳しくはこちら☞『山口県の巨匠2人のアート』


じゃじゃ〜ん!
a0261720_3492917.jpg
ラッピングも なんてステキ❤
もうほとんど食べてしまいました♪



それから、☟こちらも!
a0261720_350072.jpg
手作りバニラクリーム、自家製ショウガ酒、ピリナッツ。


ビーガンのMEちゃんご夫妻は肉、魚、乳製品、卵などは食べません。
だけど それらを使わなくても とっても料理がおいしいんです。
そんけー!



試食ターーーイム!♪



⬇茂林堂のパンにバニラクリームをぬって〜♪
a0261720_352639.jpg
※バターも卵も使ってません。


⬇その上に 無農薬イチゴのジャムをぬって〜♪
a0261720_3552058.jpg




⬇でへ❤ いっただきま〜す!
a0261720_3554086.jpg




うっわ! ぶち うまいーーーーー!!!


ふつーのバニラクリームより濃厚なのに、とっても上品なんです!!


ムスメとかーちゃん、しあわせの絶頂でした。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【5月のイベント出店予定】

○3日(土)、4日(日) ☞ 萩往還まつり 技・明木展

○10日(土)、11日(日) ☞ 田万川・手作り市場

○17日(土)、18日(日) ☞ アースデイ瀬戸内

○24日(土)、25日(日) ☞光アート&クラフト 想・創まつり

[PR]
by amoramigo | 2014-05-04 08:11 | ●サンドイッチ屋とバー日記
こんにちは。 萩のイスラエルサンドイッチ屋です。

ゴールデンウィークですが、イベント出店のため
3日(土)、4日(日)、5日(月)はお休みします。

どうぞよろしくお願いします。

3日(土)、4日(日) は 萩往還まつり 技・明木展です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この間の日曜日、アースデイやまぐちに出店しました♪

その様子をこちらにかきました。
  ☟
アメブロ「アースデイやまぐちに出店しました♪」


ご覧いただければよろこびマス♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【5月のイベント出店予定】

○3日(土)、4日(日) ☞ 萩往還まつり 技・明木展

○10日(土)、11日(日) ☞ 田万川・手作り市場

○17日(土)、18日(日) ☞ アースデイ瀬戸内

○24日(土)、25日(日) ☞光アート&クラフト 想・創まつり

[PR]
by amoramigo | 2014-05-01 13:04 | ●サンドイッチ屋とバー日記
こんにちは。 萩のイスラエルサンドイッチ屋です。

ゴールデンウィークですが、イベント出店のため
3日(土)、4日(日)、5日(月)はお休みします。

どうぞよろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この間の土曜日はアースデイ関門(下関)に出店しました。

a0261720_19512495.jpg
とーーーっても広い公園内でやってます。
ミッフ○ーとお昼寝♪




いらっしゃいませ〜☆
a0261720_1953493.jpg
うちは屋内での出店。





ん?のブースでずらり行列! なんだなんだ??
a0261720_19544497.jpg
ゴーヤの種の無料プレゼントでした☆
ゴーヤ、おいしいよね。





お向かいには米粉のパン屋さん。
a0261720_19553428.jpg




お隣さんはガールスカウト。
ん? ムスメちゃん、いっしょうけんめー何しよるん?
a0261720_19563944.jpg



お絵描きコーナー・・・かな??
a0261720_19565760.jpg





じゃじゃん!!
a0261720_19575683.jpg
かわいいオリジナルかごの出来上がり❤
かご作りワークショップでした☆



それじゃ、かごを持って外にお散歩いこか〜♪



ん、自家焙煎コーヒー屋さん。 一服しよう。
a0261720_2025175.jpg




あ! 金子農園さんの無農薬野菜が売ってるよ!
a0261720_20273052.jpg
ほうれん草とグリーンピースとじゃがいも、買いました♪
安心野菜はいつもうれしい❤
うちのお店でもでいるだけ減農&無農薬のをつかいます☆




あ、餅つき しよる〜。
a0261720_20293544.jpg
※画像ありませんが、ムスメちゃん、袋食いしました☆




敷地内にはこ〜んな川もあって、子どもたち大はしゃぎ!
a0261720_20303961.jpg


巨大迷路もあったヨ♪


アースデイ関門、公園が広くて子どもたちが車の心配せずに遊べます。

楽しかったね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【5月のイベント出店予定】
○3日(土)、4日(日) ☞ 萩往還まつり 技・明木展

○10日(土)、11日(日) ☞ 田万川・手作り市場

○17日(土)、18日(日) ☞ アースデイ瀬戸内

○24日(土)、25日(日) ☞光アート&クラフト 想・創まつり

[PR]
by amoramigo | 2014-04-30 20:43 | ●サンドイッチ屋とバー日記

こんにちは。 萩のイスラエルサンドイッチ屋です。

今日はキュートな旅ビトが食べに来てくださいました♪
「その土地をもっと身近に感じたいから」と
日本各地を住み込みで働きながら旅してるそう。
ステキです。


⬇いっぱい詰めたよ!
a0261720_1741755.jpg

























850円でこのサイズふたつ分です。 紅茶つき。
ピタの具はお客さまに自由に詰めていただいてマス♪





「おいしい♪」
a0261720_1773173.jpg




ムスメちゃんもおねいちゃんと遊べて大興奮!!
a0261720_1783789.jpg
















⬆得意の絵を披露してます(^。^)





さてさて今週末5月3日(土)と4日(日)
『萩往還まつり 技・明木展』に出店します。


おねいちゃんが食べていたピタを売ります。
あのサイズでいっこ500円、増税前のお値段のまま!


添加物・化学調味料・白砂糖を使わない安心素材のピタです♪
詳しくはこちら☟☟☟
『イスラエルサンドイッチ・ハッコニブンノイチ』


去年の様子はこちら☟☟☟
「2013萩往還まつり 技・明木展、大盛況でした」






[PR]
by amoramigo | 2014-04-29 17:30 | ●サンドイッチ屋とバー日記
今日はアースデイ関門に出店のため
萩のイスラエルサンドイッチ屋はお休みです。

ゴメンナサイ・・・!
(明日もアースデイやまぐちのためお休み)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はタケノコや野草を山で収穫しました。
詳しくはこちら☞「萩でタケノコと野草がおいしい1日」


そして採れたコたちはどうなったかというと・・・?



三つ葉は・・・
a0261720_2204717.jpg
      ⬇⬇
a0261720_2165848.jpg
三つ葉とクルミのマヨネーズ和えに変身☆




大根菜の花は・・・
a0261720_2115335.jpg

      ⬇⬇
a0261720_216244.jpg
菜の花のわさび和えに変身☆
(からし和えが好きだけど、からしきらしてました)




タケノコとフキは・・・
a0261720_2175196.jpga0261720_218646.jpg      ⬇⬇
a0261720_2152260.jpg
タケノコとフキの煮物に変身☆


どれもおいしかったデス!

タケノコはタケノコごはんにしてもサイコーでした❤
それからたけのこラー油もおいしかったな♪
今度は山で採ったらすぐ、刺身で食べたいなぁ(^。^)



こんなカンジで、おうちごはんも萩のお野菜、
お店のイスラエルサンドイッチも萩のお野菜、
出来れば無農薬のを使います。
おいしいヨ♪




[PR]
by amoramigo | 2014-04-26 14:02 | ●サンドイッチ屋とバー日記
こんにちは。

またまたお山に行って来ました、THEタケノコ!
あ〜〜〜〜んど  NATSUみかん!
a0261720_23571958.png
a0261720_23554576.jpg

この度は、お友達のMEちゃんご夫妻と一緒♪
 ビーガンのMEちゃんは動物性のものは使わない料理の達人。
 MEちゃんについてはこちら☞「菜の花寿司とお茶」



ん? アレ ナニ??
a0261720_00024600.jpg


















☝長いョ!


あ〜、ビックリした。


遠くから「おお〜い、あいさ〜〜ン」とMちゃん(男性)の声が。
走って行って見ると・・・


「ほら、ふきだよ。 今晩のおかずダヨ!」
a0261720_00042554.jpg




















⬇「それからこれが三つ葉だろ〜」
a0261720_00043432.jpg




















⬇「あっちにあるのはグミの木だろ〜。あれはまだ小さいな。」
a0261720_00044723.jpg




















⬇「あと、あっちのが野いちご。これからだね。」
a0261720_00050239.jpg
















「あっちにはお茶の木もある。新芽でてるよ。」


Mちゃん「すごいね。この山は食べられるものの宝庫だよ。」

わたし「なんですと!!」


そんなわけでムチュー、
そりゃもうムガムチュー、
我をなくして採りまくってました。


あたりが薄暗くなってきたので、ふと向こうを見ると・・・


⬇なんか出来てる!
a0261720_00051256.jpg















☝タケノコの城だ!

タンポポ ささってるよ!




⬇ジャージの国のお姫さま、入ってみる。
a0261720_00052066.jpg















☝うっとり。




ん? さっきからEちゃん(女性)の姿が見えないけど・・・?



と思ったら、おなかに付いてるドラ○もんのポケット
a0261720_00273076.jpg
a0261720_00273721.jpg
きんかんパンパン詰めて戻って来たよ。




a0261720_00054022.jpg


















「いや〜、ジュージツした一日だったねぇ・・・。」



って、そこで締めくくらないでくださいよ☆

気になる本日の収穫は・・・。

じゃじゃん!!
a0261720_00052711.jpg










Mちゃん☞1本
Eちゃん☞3本
わたし☞0本
とーちゃん☞その他全部


・・・とーちゃん☞その他全部!?


とーちゃん、今回はがんばりました。 ありがとう!!



こんなカンジで、おうちごはんも萩のお野菜、
お店のイスラエルサンドイッチも萩のお野菜、
出来れば無農薬のを使います。
おいしいヨ♪




[PR]
by amoramigo | 2014-04-25 11:39 | ●サンドイッチ屋とバー日記

こんにちは。
萩のイスラエルサンドイッチ屋『ハッコニブンノイチ』です。

今年もアースデイの季節がやってきました。
うちも山口県内3カ所に出店します☆

4月26、27日、萩のお店はお休みします。 ゴメンナサイ!!

★4月26日(土)アースデイ関門(下関)

★4月27日(日)アースデイやまぐち(山口市)


a0261720_1742384.jpg
おいでませ♪



安心、手作り、おいしいよ❤
a0261720_17101154.jpg
アースデイ瀬戸内はもう少し先、5月17、18日です☆
[PR]
by amoramigo | 2014-04-24 17:26 | ●サンドイッチ屋とバー日記

最近のムスメは野菜を食べたり食べなかったり。。。

だから今日はお豆腐で野菜たっぷりキッシュをつくろう!


①野菜は・・・
にんじん、レンコン、タマネギ、きゃべつ。
これをがガーーーー!
a0261720_14264467.jpg

これを塩コショウ少々で炒めます。


②水切りした豆腐、白ごまペースト大1、味噌、塩、これも
ガーーーーー!
a0261720_14295317.jpg

(画像おんなじでゴメンナサイ☆)


③1と2を混ぜる。


④焼いておいた生地に流して、180度で15分。
⬇できた!!
a0261720_14402080.jpg

「早く食べたいナ〜。」

「さめるまで待ってね☆」


きれいに抜けた♪♪
a0261720_14414574.jpg




それじゃあカットして・・・
いただきま〜す! ❤
a0261720_14424658.jpg



おうちごはんも、イスラエルサンドイッチとおんなじで
乳製品、バター、白砂糖、添加物、科学調味料を
つかわないようにしてます☆



参考レシピはこちら☞「マクロマクロビマクロビオティック」
[PR]
by amoramigo | 2014-04-22 14:08 | ●サンドイッチ屋とバー日記

今日のおやつはアップルパイ♡

a0261720_16183440.jpg



これは、萩市弥富の「かものはら果樹園」さんの減農薬リンゴを使いました。

うちのイスラエルサンドイッチとおんなじ、安心安全でうれしい♪♪


今日のパイは冷凍しておいたもの。
リンゴの時期が過ぎてもおいしく食べたくて・・・(^。^)


ムスメと一緒に作ったものです。

a0261720_16232190.jpg

一!心!不!乱!


a0261720_16242970.jpg

一!球!入!魂!



できあがり〜♡♡
a0261720_1625381.jpg



ちょっと焦げちゃったけど、自分で作るとおいしいネ!



うちは、おうちごはんもピタも、砂糖や乳製品、化学調味料、添加物は使いません。

使わなくても、とってもおいしいヨ!
[PR]
by amoramigo | 2014-04-17 16:28 | ●サンドイッチ屋とバー日記

店内改装ちゅー。

こんにちは。

山口県萩市にあるイスラエルサンドイッチ屋
「ハッコニブンノイチ」です。


最近、お店の内装をちょっとずつ変えています。

前よりもっと、おいしく食べられる空間をめざして進化ちゅー☆

イス席を増やしました。


a0261720_135449.jpg
⬆4〜5名席




a0261720_1364551.jpg
⬆2〜3名席



a0261720_1371044.jpg
⬆1〜2名席




a0261720_1374493.jpg
⬆全景




それからメニューも、ピタ以外にもう少し増やす予定です。
またお知らせします。


ピタ、おいしいヨ ♪
a0261720_13122772.jpg

⬆こちらはテイクアウト500円
 店内では、これの2倍近い量が850円です。
 安心、手作りのサンドイッチです ♪



詳しくは☟

[PR]
by amoramigo | 2014-04-16 13:02 | ●サンドイッチ屋とバー日記