山口県萩市にあるピタ屋、バー、アート教室の毎日をつづります。


by amoramigo

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

定休日のお知らせ


お昼のハッコニブンノイチは

7月より定休日を

月曜日とさせて頂きます。


よろしくお願いいたします。

a0261720_21142441.jpg

[PR]
by amoramigo | 2012-06-25 21:14 | ●サンドイッチ屋とバー日記
明日は久々にドネルケバブ登場 !!


a0261720_15315834.jpg
本場イスラエルではおなじみ、
串刺しにしたお肉をゆーっくり回転させながら
ジリジリとローストさせて
うまみを引き出すドネルケバブ。
これを焼けた外側から削いで、
ピタに挟んで食べます。
焼いたのをその場で食べるから、
これがまた美味しい!

田町商店街のイベントなどで時々出店していましたが
明日、店先で久しぶりに出しますので、
お近くにお越しの際は是非お試し下さいませ。

テイクアウト500円、
店内お召し上がり850円(ボリューム満点!)
[PR]
by amoramigo | 2012-06-16 15:31 | ●サンドイッチ屋とバー日記
この間の日曜日、山口県須佐町弥富(やどみ)にある
知り合いの農家さん「かものはら果樹園」で田植え体験して来ました♪

私も娘も田植え初体験。
かものはらさんではお米を無農薬栽培されているので
子供も安心して体験出来ます。
合鴨農法のお米もあるんですよ☆

a0261720_0543246.jpg
←初めての田んぼにドボン。
 娘のさいちゃん、不安顔。
 うおー、足ヌルヌルじゃー!
 無農薬の田んぼには、
 オタマジャクシやカエルがいっぱい!
 ミミズやヒルもいたぞー。


a0261720_0543239.jpg
←すぐ外に出てあちこちをじっと観察。
 お、でも苗には興味出て来たかしら…?


a0261720_0543237.jpg
←一時間程してやっと場慣れしたのか、
 再び田んぼにドボン。
 無農薬だからヒルも住んでて
 娘、吸われてました。血。
 都市部育ちの私、カルチャーショック。
 
 でも無事に一緒に苗を植えられました♥


a0261720_0543245.jpg
←ヤギ一家、
 子やぎが4頭いたかな?


a0261720_0543227.jpg
←道行くトラクターに「バイバーイ!」


a0261720_057097.jpg

              最後にはこんな表情に。
              楽しかったね!
[PR]
by amoramigo | 2012-06-12 01:00 | ●サンドイッチ屋とバー日記