山口県萩市にあるピタ屋、バー、アート教室の毎日をつづります。


by amoramigo

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月・・・と言ってももう明後日からとなりますが、
27日(土)と28日(日)、防府の壷まつりに出店します。

毎年春に、防府の末田・堀越地区で開催される陶器市ですが、今回でなんと63回目。
萩画房は初めての出店です。
末田焼・堀越焼の窯元の焼物を始め、市外からも様々な手作りの作品が出店されるそう。
毎年多くの陶器ファンで賑わい、窯元見学、実演、体験、陶器の即売会など各種イベントが開催されるとのことです。

今回は夫が自作の人形やポストカードなどを販売します。 是非遊びにいらして下さい。

妻と娘はお留守番。
だから今週末は、萩画房もハッコニブンノイチもオープンしてます。

a0261720_2033919.jpg

[PR]
by amoramigo | 2013-04-25 00:52 | ●アートの日記
アースデイやまぐちに引き続き、
この間の日曜日のアースデイ瀬戸内も大盛況でした!

お陰さまでこの日もハッコニブンノイチのピタはご好評頂きました。
リピーターで買って下さる方、
「美味しい」という評判を聞き買って下さる方など、
とても嬉しい一日となりました。

全粒粉入りピタパンは味わい深く、
ピタに入れる具はすべてココロを込めた手作りです。
お肉好きな方には揚げチキン、
ベジ好きの方には有機ひよこ豆のナゲットをご用意。
野菜もたっぷりなので野菜不足の方にもオススメです。


そうそう、アースデイ瀬戸内はステージがユニークでした。
最後の演奏はアフリカ音楽のグループ・周防アマゾネスの皆様。
素敵な演奏でした☆
a0261720_011323.jpg


それから個人的には、ドン弥五郎氏のレゲエTTPが好き。
社会問題、ぶちかまさにゃーいけん!(と自分に言う)

日曜は天候にも恵まれ、海はとっても美しかった。
瀬戸内海と日本海はやっぱり違うなーとしみじみ。
[PR]
by amoramigo | 2013-04-25 00:06 | ●サンドイッチ屋とバー日記
4月22日はアースデイ(地球の日)。 地球の為に行動する日。
地球に感謝し、美しい地球を守る意識を共有する日です。
この日の前後は日本各地はもちろん、世界的規模でアースデイが行われます。

先日のアースデイやまぐちに引き続き、
20日(土)、21日(日)はアースデイ瀬戸内が開催されます。
今回もハッコニブンノイチはピタで21日(日)に出店致します。
明日は久々にぐるぐるマシーンを使ったケバブが登場!

申し訳ありませんが、萩のお店はお休みさせて頂きます。

光はちょっと遠いけど、皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

ちなみに27(土)、28(日)はアースデイ関門(下関)です。


a0261720_1101696.jpg
☜ぐるぐるマシーンでじり焼きするケバブ、
 美味しいよ〜!


a0261720_14501427.jpg
[PR]
by amoramigo | 2013-04-18 14:40 | ●サンドイッチ屋とバー日記
今日のアースデイやまぐち、
夕方までは気持ちよい天気で暖かく、イベント日和でした。

このイベントだと安心安全な食べ物や身の回りのものが並んでいるので
とても嬉しく、買い物もいつも以上にテンションあがります。
こういう食べ物やモノが流通する世の中だったら病気も減るのにな。

出店者数は前回よりずっと増えたとか。
沢山のお客様にもご来店(?)頂きました。
今回のピタには自家製ピクルスも入れました。
ピタは割とどんな具でもイケるので楽しいです。

ご購入下さった皆様、どうもありがとうございました!


a0261720_20432189.jpg

[PR]
by amoramigo | 2013-04-14 20:43 | ●サンドイッチ屋とバー日記
4月22日はアースデイ(地球の日)。 地球の為に行動する日。
地球に感謝し、美しい地球を守る意識を共有する日です。
この日の前後は日本各地はもちろん、世界的規模でアースデイが行われます。

明日はいよいよアースデイやまぐちが
そして来週20日(土)はアースデイ瀬戸内が開催されます。
ハッコニブンノイチはピタで出店致します。

申し訳ありませんが、萩のお店はお休みさせて頂きます。

アースデイはぶらぶら遊びに行くだけでも和やかな気分になれるイベント。
行った事のない方は是非一度、のぞかれてみて下さいね。
明日行かれるという方いらしたら、お会い出来るのを楽しみにしております。


a0261720_1203069.jpg

[PR]
by amoramigo | 2013-04-13 12:02 | ●サンドイッチ屋とバー日記
次のトライアングルではアート教室も紹介して頂きます。

編集さんとモデルさんが人形作りにトライして下さいました。


和やかに、娘も交えて教室スタート!

何を作るかをラフスケッチしながらイメージを固めていきます。
夏みかんを持ったカエルちゃんとウサギちゃんに決定。
a0261720_1705172.jpg



集中されております。
a0261720_1784497.jpg



出来上がり。 どちらもかわいく出来ました♥
a0261720_1793342.jpg


ちなみにこちらは左のカエルちゃんのラフ。
作りながら、最初のイメージとは変わっていくのも、また楽しい。
a0261720_17172391.jpg
モデルさんゴメンナサイ、娘が落書きしちゃいました。
[PR]
by amoramigo | 2013-04-06 17:15 | ●アートの日記
4月4日(木)、KRY山口放送さんの番組「熱血テレビ」で
うちのピタを紹介して頂きました。


こうやって取り上げて頂けるというのは、
更に多くの皆様にイスラエルのピタを知って頂けるということ。
嬉しいです。
ありがとうございました。



料理風景。
a0261720_16153149.jpg




調理中をアップで。
a0261720_1616194.jpg




出来たひと皿を店内で撮影。
a0261720_16172026.jpg


[PR]
by amoramigo | 2013-04-06 16:19 | ●サンドイッチ屋とバー日記